お絵かき掲示板>No.001040
こんばんは~。クロビー8,4話のゲームが出来ました。
tp://climbtorock.web.fc2.com/game/230812crobea8_004.html
『水着&チェイス』3回戦目で、対戦相手は流星のロックマン3からハートレスを出しました。
コースの方は加速プレートと減速地帯を追加し、ザコから出現するアイテムはパワーニトロの他に相手の攻撃を一定時間封じるブロッキングを追加しました。
前回は近距離になってからザコが表示されていたため、バスターの狙い撃ちがやりづらかったのですが、今回は遠距離からザコが表示されるようにして、狙って撃てるように調整しました。
tp://faproject.sakura.ne.jp/04_gamereview/09_ra/Rockman_BC/Rockman_BC.html
バトチェの攻略サイトです。ブルースコースを最後にしてクリアするとイベントデモが夕方になるのは初めて知りました。
そして隠しパーツの元ネタが各パーツごとに別の過去ボスだったんですね。。彼らが出場していたらどんなマシンになっていたのか気になるところです(汗)
うお~さん 投稿日.2023/08/13 21:53:30 (更新2023/08/13 21:53:30)
Tool.up, Size 横234×縦261 Q1 15.79 KB
Paint time.0
こんばんは、うお~さん。
今回の水着&チェイスの対戦相手はハートレスでやはりと言いますか「大きい」ですね(何)。
そして実況&解説はセラ&ユーナであり、次の実況&解説は誰になるかという楽しみもありますね。
ゲームの方ですが加速プレートに減速地帯、さらにブロッキングの追加とより一層本格的になってきてましたね。
ザコの表示ですが近距離になってやっとザコが表示されるのは公式だとX7がそれに当てはまりますね。
一方DASHシリーズは遠くからでもザコが表示されていたのですがDASHシリーズはPS1なのに
X7はPS2というのが腑に落ちません。
>バトチェの攻略サイト
ブルースコースを最後にクリアするとデモシーンが夕方になるのは僕は今回初めて知りました。
一方隠しパーツが本編では不参加のボスが元ネタなのは気付いていました。
彼等が出場していたら登場していたマシンはボディが出ているナイトマンが最も想像し易いですね。
一方ターボマンは有賀先生の漫画のようにマシンに乗らず自分が変形して走ってそうです。
それではお絵かき有難うございました!
投稿日:2023/08/16 00:24:01, 流星のD-REX=ZZX(管理人)さん [削除]
プレイ動画を撮らせて頂きました。
→ ttps://youtu.be/VdxddRH-CJ8
基本的な攻略法は前回同様だろうと思いますが、加速プレートや減速地帯、巨大メットールとの駆け引きが加わったことで厳しさが増しており、レース全体をカバーする“これでよし”という攻略法は編み出せませんでした(汗)
パワーニトロによる減速地帯の突っ切りを目論み、なるべくメットールは倒していったのですが、そう都合よく出るほど甘くはありませんね。
コース各所に加速プレートがありますが、ヘアピンカーブ(コース見取り図で言うと右下)直前のものは使わない方が路肩に引っ掛かりにくくて良いと思います。
投稿日:2023/08/20 21:20:16, ZZZさん [削除]
コメントありがとうございます。
>流星のD-REX=ZZXさん
実況&解説を誰にするのかは悩みました。出来るだけ多くのシリーズから出したかったですし、意外性を狙ってユーナとセラを出してみました。
本当はストーリーも増やしたかったのですが、手間や気力の関係であっさりな内容になってしまいました(汗)
たしかにX7はザコが近距離になってやっと表示されるのがやりづらさにも繋がっていました(汗)
それだけDASHシリーズが良作だったということですね。
>ZZZさん
プレイ動画ありがとうございます。
ザコの他に加速・減速やアイテムが加わってますが、バランスよく攻略されていて見事です。
コース上に設置するだけで手一杯で、配置場所は深くは考えてなかったのですが、ヘアピンカーブで加速プレートを使わないほうがベターな配置になっているのが、偶然、罠のようになっていて上手いことになってましたね(汗)
そしてそこに気づかれているのも見事です。
投稿日:2023/08/30 23:38:10, うお~さん [削除]
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