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『水着アイリスとちゅぱちゅぱしよ?v』(クロビー8_002話)

イラスト

こんばんは~。今回はゼロアイがメインの、クロビー8,2話のゲームを作りました。

tp://climbtorock.web.fc2.com/game/230702crobea8_002.html

『水着&チェイス』観戦のためにクロビーに来ていたゼロとアイリスだったが、ゼロはマイクロビキニ水着のアイリスしか目に入らなくなり、そのままいちゃいちゃするという展開です。
ハートマークが一回転完了すると同時にそこにキスするとアイリスの好感度が加算され、好感度が最高に達するとゲームクリアとなります。
途中からとあるキャラが邪魔(?)しにやってきます(汗)
滑らかに上下にアニメする水着アイリスが拡大表示されて、よりリアルなドキドキ感を追求しました。

tps://www.youtube.com/watch?v=ZUElllu0vck
AIの遺伝的アリゴリズムでフォルテを倒すという発想が斬新で、
生物史の縮図のようにも思えて感慨深いです。

tps://news.denfaminicogamer.jp/interview/230517a
アドコレのインタビューです。スイッチを上下に振るとロックマンがリアクションを取るというのは気づきませんでしたね。

うお~さん 投稿日.2023/07/03 18:53:29 (更新2023/07/03 18:53:29)


Tool.up, Size 横480×縦640 Q1 88.57 KB

Paint time.0   

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レス遅れました。
今回のクロビー8ですがゼロアイのイチャつきぶりが激しいですね。
ゲームの方も揺れるわドアップになるわで目のやり場に困ります。
後半になるとハートの回転と「敵」の妨害を両方とも気にしなければならないので苦戦しました。
クリア後はある意味「ティウンティウンティウン…」でしたね。

>AIの遺伝的アルゴリズムでフォルテを倒す
何年も前にコンピュータがチェスで人間に勝利したりここ最近AIが絵や文章を生成したりした事を思い出しましたが
世代を重ねて進化する事は生物の進化に近しいものがありますね。
またAIの学習速度も驚きです。

>アドコレのインタビュー
スイッチを上下に振るとロックマンがリアクションをするのは僕も知りませんでしたが
流星のロックマンで画面を突くとウォーロックが反応したりX diveでキャラクターのグラフィックをタップで回転させられる事に似てますね。
後思い返せばエグゼの次回作が出るまでの期間は短くかなりの勢いがありましたが
その後ロックマンが氷河期に入ったのはさながらマシンガンの弾切れのようですね。
「待たせないようにする」という考えは他のシリーズでも、そして常に絶やす事なく貫き通して欲しいです。

それではお絵かき有難うございました!

投稿日:2023/07/09 09:43:59, 流星のD-REX=ZZX(管理人)さん [削除]

>>ゲーム

移動範囲が結構広いので、アイリスの全身を余さず見回すことになります。
“舐め回すかのようなカメラワーク”ですね。

カーネルの技をかわしつつキスを決めるには、少し離れたところでハートの回転を待機して、斬撃が来たところで回避がてらハートに突っ込んでいくと上手くいきやすいと思います。

投稿日:2023/07/14 14:36:02, ZZZさん [削除]

コメント&プレイありがとうございます。

>流星のD-REX=ZZXさん
今回は一枚絵を少し横に伸ばしたり、上下させたりするアニメにしました。
拡大表示するとまた違った迫力があります(何)
クリア後のキスでハートがたくさん飛び出してくるのは、おっしゃるとおり、ティウンティウンの爆発をハートに変えてそのまま動かしました(汗)

>ZZZさん
キスをしているゼロの視界もアイリスに大接近していて、舐め回すような眺めになってそうです(汗)
カーネルが出てきてからの攻略はおっしゃるとおり、攻撃を誘導するとやりやすくなりそうです。

投稿日:2023/07/14 19:30:32, うお~さん [削除]

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